ハリケーン ヨーロピアン4型ハンドル
ハンドルポストから175ミリの高位置に来る白バイ仕様このままでは乗ること自体が苦痛になってしまうと観念し乗りやすさ重視のポジションに変更。遠く低くのオリジナルポジションから近く高くへの耕耘機スタイル、初期型750カタナへの回帰ともいえる背骨リフトアップへのトランスフォームが完成。
ここまでポジションを上げてしまえばもはやカタナとは別物。抜刀即殺傷の刃物から日常の使い勝手に長ける鉈へのクラスチェンジ。KATANAからNATANAへの変貌を果たしたのがこのマシンである。
純正セパハンカタナ仕様
バーハンカタナ仕様
ヨーロピアンナタナ仕様
ハンドル幅は740mmを660mmに切り詰め加工(以前のバーハンドルは640mm)
ハンドルブレースを装着したので、チケットホルダーもトップブリッジより手前に取り付ける事ができ、使い勝手が向上
失ったのはスタイル、得たものはリラックス。還暦までまたがる事ができたらこの判断も報われるだろう。残る問題は乗り手側のスタイル改善なのは言うまでもないorz
(2019.9.23記)